がくしゅうちょう

書いて残す

こどもにめっちゃ威嚇された話

 

すごいどうでもいい話なんですけど
昨日、病院の検査の日だったから車で病院に向かってる時、いつもは広い国道を通るんだけど混んだらいやだから細い中道を通ってたんだよね そしたらたぶん幼稚園〜小学校低学年くらいの3人のこども(たぶん兄妹だとおもう)が道路の真ん中で遊んでて、うわ〜どうしよ〜あぶね〜どいてね〜と思いながら速度落としてゆっくりこどもに近づいていったら、たぶん1番年下の子がこっちに気づいて、そのとたん私に向かって両手をバッ!!!って広げてメチャクチャ睨んできたんだよね あれぜったいこっちに来るな!!ってことやんな 兄妹たちを守ろうとしてたよな でも狭い道やし避けて通れんし、道路のど真ん中で遊んでる君達が悪いんやで…と思いながらも完全に彼らから悪者扱いされてへこんだね 大人になってからあんなに露骨に威嚇されたのはじめてだったわ ウケるな日常、とおもいました