がくしゅうちょう

書いて残す

2019/06/15


なにもわからないな〜みたいな時間がどんどん流れて本当になにもわからなくなってきたな、小さいことを気にしすぎるから、こんなことで悩んでたらいけないのかもしれない、でも、でもさ〜ちょっとゆずれないんだよね〜みたいなかんじになってて、でも誰に話してもな、全然これでオッケー!みたいになれないし、平気になれない 大丈夫なかんじになれない ああ
みんな優しいのに、自分じゃない人の悪いところを言ったりして、たぶんそういうのってぜんぶ自分のためたったりするんだろうか、なんとかしたいって泣きそうになりながら考えて次の日になってみたらぜんぜんふつうになってたりして、え、なんだったんだろうあれは、もういいや忘れよ、いやでもまた思い出すでしょ 夜とかに 自分に向けられたわけじゃないはずの悪口を思い出して泣いたり
冷蔵庫にあるものをなんとかしてごはんたべる 前まで賞味期限とか気にしてたけどもうそういうのも今はあんまりない 雑になったわけじゃないと思う それでも大丈夫ってことがわかったから
なんかよくわからない病気が見つかってから身体がいつもよりだるかったりどこか痛かったりすると、あー、あれのせいかなって思うと泣きそうになる、毎食後に薬飲んで、これがほんとに身体どうにかしてくれるの?大したことないっていう人も大ごとだって泣いてくれる人もいて、ああ、もうほんとわかんないなって思った
テレビみてたら車が人をはねたとか親が子どもを殺したとか、近くの国の大きいデモの映像とか国の偉い人が言い争ってたりとか、もうぜんぶいやなの、あーもうむり、テレビとか見るのやめよ、でもそうやって遠ざける事にも罪悪感というか、そんなことばで片付かないようなつらいかんじのきもちで身体が重たくなる、でも、でも今ちょっと私は私のことで精一杯で、近くにいる人のことをすこし考えただけでいっぱいになってしまうのにそんな、国とか世界とか、もうわからないんだよな、泣かないでほしいとか叫ばなくてもよくなってほしいとか、そういうことは思うのに勝手に泣いたりするばっかりで、わかりたいのに、わかってないとだめだろ、わかっていたいのにな、でもちゃんとするから、ちゃんとするからねって思う、わたしはほんとうにだめなんだよね、今はね
あー、なんもわかんないってずっと言ってる、なんもわからなくない?わかることもある、でももうなんもわかんないんだよね