がくしゅうちょう

書いて残す

アラサーのみなさんお元気ですか

 

いやなんかほんとこう日が落ちるのが早くて気温も下がってくると死にたさのブーストがすごいな

夏の暑さがこの世で1番無理だけど(とくにここ数年えぐい、1日中外にいる仕事だからよくわかるけど日差しがマジでレーザービームすぎる)秋冬の夜の長さってやっぱ精神的にくるものがあるんだろうな


私はクリスマスがだいすきでほんとうにその時期のために生きていると言っても過言ではないくらいなんだけど、もしかすると私が毎年クリスマスクリスマスって大騒ぎするのはこの冬場の精神の下落を麻痺させるための防御的な感情からくるのではという説が浮上してきた

f:id:ankr_sabapote:20231026185847j:image

↑これは数年前クリスマスが好きすぎて全然クリスマスではない3月に自作したクリスマスケーキ(すごく上手、おいしそう)

 


は〜ほんとに。ずっと死にて〜という感じなんだけど何?今日もさっき仕事が終わってなんかわからんが超つらいから甘いものでも食べようかな三角チョコパイ2種類とか買って帰っちゃおっかなとか考えながら運転してたけどなんかそれすらつらくなってきて結局家に直帰して半べそな精神状態で雑炊を炊きながらこの日記を書いている(ってかたぶん三角チョコパイの爆食いを選択してたとしても食べてから太るじゃん!ばか!死ぬ!(泣)になってたと思う)


でもこれは鬱とかそういうのじゃなくて三十路手前の人類(とくにたぶん日本人特有の)が経験するよくあるやつなんだろうなという雰囲気を感じる


なんか謎に無意識な焦りがあるんだろうな、別に私はいまのところ早く結婚しなきゃとかそういう焦りはないが、親の老いとか将来のことを考えてウワ〜となる時期なんだろう

なんか最近まじで世の中ヤバいし(マジでヤバい、俺らの世代がしっかりしないとこのままでは日本社会の全てが崩壊するからちゃんとするぜ絶対に…という気持ちになる)余計に不安だ、すごく不安だ〜〜あ〜〜〜〜たすけて〜〜!

 


とにかく毎週パーティをするしかないのかもしれない、みんな、うちに集まって。毎回美味しいケーキを焼いてあげるからね。食べにおいで。

友達がいないわけでもないけど呼び寄せてすぐにうちに来れる距離のひともまあすくないのでかなしい、すきなひとたちみんな徒歩10分以内のところに住んでください

 


三十路前後ってやばいんだろうなみんな、精神が。私だけですか?そんなことないよね

前々からだが人生きびし〜〜ッスわ、みんなこんなんでよう生きとるね

 


私は流行に素直に乗れないタイプなので、いま世の中であらゆる物事を流行らせて金を稼ぎ人々を支配しようとしている陰謀者のボスからするとすごく厄介な存在だろうな、すみません。地球上の最後の1人になるまで流行りに乗れないままだろうから、最終的にいつか陰謀者のボスと一対一になる可能性がある、そのときに何を思いどう行動するのか…勝利をおさめ英雄となり新たな世界の創始者となるのかもしれないね

 


なんかこういうことを1人で考えるくらいヤバい、だれか救ってください

雑炊が炊けたので食べます

世の中のアラサーのみなさん強く優しく頑張って生きていきましょうね私もがんばりますね、

別に誰も読まない日記で何を言ってんだろう死にたい!

 

f:id:ankr_sabapote:20231026190715j:image
昨日食べたおでんの残りのお出汁で炊いた卵とねぎの雑炊 おいしいね いただきます